So-net無料ブログ作成
検索選択

Part1 子どもにスマホ。格安スマホってどうなの?その① [格安スマホ]



スポンサードリンク






子どもがスマホを欲しがるけれど、スマホの料金高いと思っていませんか?

スマホデビューしたいけど、なかなか踏み出せず、二の足を踏んでいるそんなあなた。

 

同じように、子どもがスマホを欲しがり、そしてスマホに触ったこともない主婦たちのスマホデビューまでの道のりをちょっと立ち聞きしてみませんか?

 

それと、子どもにスマホを与える前に親が知っておくべき、やっておくべきこと、も少しわかるかもしれませんね。

 



スポンサードリンク






幼馴染で、近所に住んでいる仲良し3人組み。彼女達の子ども達は、この春、揃って高校に入学。

今日も主婦たちは井戸端会議に花が咲いています。すると、

 

話題はスマホのことに

 

Cさん「娘のスマホ何にしようかしら?この前ドコモショップに行ってきたんだけど、いっぱいあって何を選んだらいいのかわからないわ、私はまだガラケーだから。娘は何か気に入ったものがあったみたいだけれども。」

 

Bさん「そうそう、ガラケー使いやすいしね、私もスマホデビューはまだよ。うちはauなんだけれども、息子は、アイフォンがいいって、ショップでずっと触っているのよ。でも、高いでしょ。毎月のスマホ代バカにできないわ。」

 

Cさん「Aさんはどうするの?ソフトバンクだったわね。」

 

Aさん「ええ、そうよ。でも、娘には格安スマホを持たせるつもりなの。」

 

Bさん、Cさん「格安…スマホ?」

 

聞きなれない格安スマホに、Bさん、Cさんは目をパチクリ。

 


?格安スマホって、何?

 

Aさん「わかりやすいのは…そうね、イオンのスマホは知ってる?

 

Bさん「知ってる!」

 

Cさん「イオンで見たことあるわ。」

 

Aさん「イオンスマホは、SIM(シム)フリースマホ格安SIMを入れてあるのが、格安スマホなの。」

 

Bさん格安SIM?」

 


格安SIM(シム)って、何?

 

Aさん「まず、SIMというのは、スマホの中に入っている小さいカードなの。このSIMカードで電波のやりとりをして通信してるのね。通信の部分がSIMってことかな。それぞれのSIMには電話番号がつけられているのよ。

 

Aさん「で、ドコモなどの大手通信会社は、自社の持っている通信網の一部をMVNO業者に、安く貸しているのね。それを、MVNO業者が販売しているってわけ。」

 

CさんMVNO業者…?」

 


?MVNO業者って、何?

 

Aさん格安SIMを販売している業者のこと。わかりやすいのは、マツコ・デラックスのコマーシャルが印象的かな。ロボットの…」

 

Bさん「見たことあるわ。ロボットに変身しちゃうやつね」

 

Aさん「あれはNTTコミュニケーションズだけど。他にもたくさんの業者があるわよ。ビックカメラ楽天だって。ドコモの通信を利用した格安SIMが大半だけど。auの通信を利用したのもあるわね。」

 

Cさん「なんとなく、わかってきたわ。その格安SIMを、シムロックフリーのスマホに入れて使うってことなのね。」

 

Aさん「そういうこと!」

 


 


[NEW]freetelシムフリースマホ9,980円[目がハート]
基本料金170円[得][得]これは安い!
5月12日までだ〓急げ[ウマ]




スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。