So-net無料ブログ作成

Part6 スマホ、グーグルアカウント設定してみる! [格安スマホ]



スポンサードリンク






グーグルサービスを受けるために、そしてスマホアプリを使うためもグーグルアカウントの設定は重要なことです!さあグーグルアカウントの設定はどうなったのでしょうか。

 



スポンサードリンク






 スマホ、グーグルアカウントを設定!

 

Aさん「早速設定してみましょうか。googleアカウントをお持ちですか?の画面になっているわね。」

 

Bさんgoogleアカウントは持ってないわ。」

 

Cさん「わたしもよ。

 

Aさん「持っていない場合は、いいえを押して、氏名を入力するのね。

 

Cさん名前、入力。ユーザー名の選択画面になったわ。

 

Aさん「好きなアルファベットを入力してみて。そのカウントがGメールアドレスにもなるのよ!

 

Bさんユーザー名の変更って画面になっちゃったけど…」

 

Aさん「すでに、だれかが登録してあるのね。候補を表示するか、その後に数字を組みあせてみてはどうかしら?」

 

Cさん「わたしはパスワードを作成の画面よ。

 

Aさん8文字以上パスワードを入力ね。おなじパスワードを下の欄にもね。2回入力するのよ。パスワードを忘れないように、メモしておいてねえ。」

 

 


スマホ、グーグルアカウントのパスワード再設定って?

 

BさんGoogleパスワードの再設定の画面、これは万が一パスワードを忘れた場合に再設定するために必要ね。再設定はオプションをセットアップを押してみて。」

 

Cさん「あら、電話番号が表示されている。」

 

Aさんその下のバックアップ用のメールのところに、そうね……このスマホは子どもに使わせるから……親のメールアドレスにしておきましょう。」

 

Bさん「私のメールアドレスでいいの?それはどうしてかしら?」

 

Aさん「それは後でに教えてあげるね。」

 

Cさん「このあとは、Googleのサービスになったけど…」

 

Aさん「こちらは、ご自由に。チェックをつけてもはずしても、どちらでもいいわよ。でも、お得なクーポンもあるから、つけておいたほうがいいかもね。」

 

Bさん「あとは同意するでいいのね。」

 

Aさん「これでグーグルのアカウント登録できたわ!」

 


 



スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。