So-net無料ブログ作成
検索選択

Part9 スマホのアプリ、Playストアって?LINEをインストール! [アプリ]



スポンサードリンク






データ通信wifi(ワイファイ)も設定することができ、通信手段はもう完璧になりました。

そして、グーグルアカウントも取得できたので、アプリをインストールすることに。

 



スポンサードリンク






 


スマホアプリ、Playストアって

 

Aさん「これで、スマホの設定はおしまい。」

 

Cさん「わりと簡単だったわね。」

 

Bさん「ほんと!」

 

Aさん「あとは、必要なアプリをインストールすることね。」

 

Bさん「どうするの?」

 

Aさんアプリをインストールするアプリがあるのよ。」

 

Cさん「??」

 

Aさん「それがPlayストアなの。」

 


スマホアプリ、Playストアでアプリをインストール!

  表紙LINEインストール方法.jpg

LINEのインストール方法     ←動画が見れるよ。 

 

Aさん取っ手がついた白いバックのアイコンあるかしら。三角錐が少し左に傾いた…色は下が赤で先端に向かって青緑?のような。」

 

Cさん「これかしら?」

 

Bさん「あった。下にPlayストアって書いてあるわ。」

 

Aさん「これを押してみて。」

 

Cさんアプリ、ゲーム映画テレビ、書籍まであるわ!」

 

Aさん「その中のアプリを選んでみて。すると、画面右上に虫眼鏡の形があるでしょ。そこでアプリを検索するのよ。」

 

Bさん「ええ。押してみるね。」

 


スマホアプリ、LINEをインストール!

 

Aさんキーボードがでてきたでしょ。LINEって入力してみて。」

 

Cさん「いろいろ出てきたわ。」

 

Aさん「一番上にあるのが、LINEのアプリよ。押してみて。」

 

Bさんインストール件数や、評価がでているのね。」

 

Aさん「そうね、よく読んでから、インストールしたほうがいいのかもね。」

 

Cさん「ここの、インストールを押していいのかしら?」

 

Aさん「そうよ。」

 

Cさん「画面の上のほうでが点滅しているわ。」

 

Bさん「終わった。インストールできたのかしら。」

 

Aさんインストール完了よ。」

 

 


スマホアプリ、LINEを設定!

 

Aさん「さっきの画面のインストール開くに変わったでしょ?左側には、四角の枠の中にアンインストールと書いてあるわね。」

 

Cさん開くを押すのね。」

 

AさんLINEのアプリが開いたでしょ。新規登録を押してみて。」

 

Bさん「日本、電話番号がでてきたわ。」

 

Aさん「その電話番号にショートメール(SMS)で認証番号が送られてくるのよ。次へを押して、確認も押して。」

 

Cさん名前を入力するのね。

 

Aさん友達の自動追加チェックをつけて、友達への追加を許可にはチェックをはずしてね。」

 

Bさん「なぜなの?

 

Aさん友達の自動追加は、あなたのスマホに連絡先を登録している人でLINEを使っている人を自動的に追加してくれるの。これは、あなたの知り合いだって分かっているから安心なのね。」

 

Cさん「自動的に登録してくれるの!

 

Aさん「そうなのよ。もうひとつの友達への追加を許可知らない人のスマホにあなたの電話番号が登録してあったら、自動的に友だちなってしまうのよ。これはちょっと不安でしょ。だから、チェックをはずしたのよ。 

 

Bさん「便利だけれど、恐い面もあるのね。

 

Aさん「そうね、子どもに持たせるには慎重にしたほうがいいわね。」 

 

Cさん年齢確認をする スキップするをどちらを選ぶの?

 

Aさん格安スマホの場合は、スキップするを選んで。これは、ドコモでないと使えないの。」

 

Bさんメールアドレスパスワードを入力するのね。」

 

Aさん「そうね、これは、Gメールアドレスにしておこうかしら。」

 

Cさん4桁の数字を入力…」

 

Aさん「乗っ取り問題があってから、厳しくなっているのよね。お好きな数字で。」

 


 




スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。