So-net無料ブログ作成
検索選択

Part11 スマホのアプリ、LINEトークって?タイムラインって?スタンプって? [アプリ]



スポンサードリンク






 

はじめてのスマホにLINEアプリをインストールし、お互いにLINEの友だち追加をすることができました。早速、LINEトークに、タイムライン、スタンプ使ってみましょう。

 



スポンサードリンク







スマホアプリ、LINEトークどうやるの!

 

Aさん「LINEトークやってみない?」

 

Bさん、Cさん「ええ!」

 

Aさん「まず、BさんCさんへトークを送ってみようか。

 

Bさんどうしたらいいのかしら?」

 

Aさん「いまの画面は友だちの画面よね。Cさんを選んで。そうするとトークって書いてある上の吹出しを押してみて。画面下に、+とスマイルマークの右横で縦棒が点滅しているわね。そこをチョット押してみて。」

 

Bさん「キーボードが出てきたわ。ここで入力するのね。

 

Aさん「そうよ!入力したら飛行機マークを押すと送信されるのよ。」

 

Cさん「あら、届いたわ!」

 

AさんCさんも今と同じ操作で返信できるのよ。

 

AさんLINEの画面の上の方を見てみると、左側から①2人の形をしたのが友だち一覧を表示 ②吹出しの形はトーク画面 ③時計の形はタイムライン ④・・・の形は設定の画面 になっているよのよ。」

 


スマホアプリ、タイムラインって?

 表紙タイムライン.jpg

 LINEのタイムライン投稿方法   ←動画がみれるよ!

 

Cさんタイムラインって何かしら?」

 

AさんLINEには自分のホームがあるのね。そこに自分がこんなことしましたって近況などを文章はもちろん、写真や、短い動画を載せることができるよ。

 

Cさん「みんなが見れちゃうの?」

 

Aさん「それは公開する非公開する人って選択できるから大丈夫よ。自分でタイムラインをやるためには、マイプロフィールで自分の名前を選んで、ホームの家のマークがあるでしょ?ホームを押して、画面右下にペンの

マークがあるから、それを押してみて!」

 

Bさん今なにしてる?ってなったわ!ここに入力するのね。」

 

Aさん「そうよ。①スマイルマークはスタンプ ②カメラは写真を撮るかスマホにある写真を選ぶことができるよ ④フィルムマークは動画を撮る、Snapはアプリをインストールするのね、スマホにある動画を選ぶことができるのね ④鎖が2つ繋がっているのは、ネットをリンクすることができるの ⑤一番右側のマークは位置情報を送ることができるのよ。」

 

Cさん「どこで、何しているか、いろんな情報がおくれるのね!」

 

Aさんタイムラインを投稿すると、公開している人の、さっきの時計のマークのところに印がつくのよ。そこを開いてみると、ほらこんなふうにね。」

 

Bさん「あら、それってお店のタイムラインもあるの?」

 

Aさん「そうなの、LINEの公式アカウントを友だち追加にしておくと、お店のLINE限定のクーポンとかお得な情報も得られるのよ。」

 

Bさん「それいいわね!」

 


スマホアプリ、スタンプって?

 

Cさん「さっきスタンプって言っていたわよね?」

 

Aさんスタンプスマイルマークタイムラインの入力のところにもあったし、トークの入力にもスマイルマークがあったでしょ?そのスマイルマークを押してみて?」

 

Cさん「イラストなのね!」

 

Aさん「このスタンプは標準で入っているものの他に、購入することもできるし、無料でゲットもできるのよ!」

 

Bさん無料で!

 

Aさん・・・の設定画面にスタンプショップがあるでしょ?そこのEVENTを押してみて…」

 

Bさん友だち追加でスタンプGET!ってなっているわ。」

 

Cさん「これかわいいわ!友だち追加で、また追加ダウンロードでいいのかしら?確認っと。ダウンロード済みになったわ。これどこで見れるの?」

 

Aさん入力するところでね。スマイルマークがあったでしょ?

 

Cさん「あら、ほんとだわ。今のスタンプが追加されているわ!」

 


 

 




スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。