So-net無料ブログ作成
検索選択

Part16 スマホのアプリ、LINE大切な友だちのトーク履歴のバックアップ忘れないで!! [アプリ]



スポンサードリンク






LINEのトーク履歴が消えちゃった!って話をよく聞きます。

メールアドレス登録では友だちリストが消えないんだけど、トークは消えちゃうんだよね。

 

でも、トーク履歴も復活させることができるんだよ。

なにもしないと、消えちゃうけどバックアップしとけば大丈夫!

 

早速、バックアップしておこう!



スポンサードリンク






スマホアプリ、LINEのトーク履歴のバックアップはどうやるの?

LINEトーク履歴のバックアップとインストール方法

     ↓ユーチューブ動画で見れるよ↑

 

LINEライントークのバックアップ.jpg

 

 

 

 

・まず最初に、LINEにメールアドレス登録していない人は、メールアドレス登録しておいてね。

 ・登録してないと、友だちのバックアップは出来ないよ。

 

LINEのトークを開いてバックアップしたい友だちを選ぶ

 

画面右上をチェックしてみて。その中に歯車マークのトーク設定を選ぶ

 

・トーク履歴をバックアップを選んでね。

 

①テキストでバックアップ ②すべてバックアップ のどちらかを選んで!

 

・テキストのバックアップだと、会話した文章だけになるわ。

 

写真や動画もバックアップするのだったら②すべてバックアップを選ぶといいわよ!

 

・トーク履歴ファイルが…【省略】….zipにバックアップされました。メールに送信しますか? となるのよ。

 

スマホを機種変する場合は、メールに送信しておいてね。はいを選んで

 

同じスマホで同じ電話番号でLINEをインストールする場合は、メールに送信しなくても大丈夫。だけど、心配だったら送信しておいてもいいわね。

 

・ただし、音声や動画メッセージの一部が再生できない可能性もあるみたいだけど、確認を押してね。

 

メール送信するアプリを選んで、自分にメールを送っておいてね。

 

送信が終わると、バックアップは完了

 

スマホアプリ、LINEのトーク履歴のインポートの仕方?同じスマホ、同じ電話番号では?

 

LINEのトークを開いて、インストールしたい友だちを選ぶ

 

画面右上をチェックしてみて。その中に歯車マークのトーク設定を選ぶ

 

・今度は、トーク履歴をインポートを選んでね。

 

確認を押すと、インストールは完了

 




スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。